アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
明日に向かって・・・
ブログ紹介
娘、孫の成長を見守り・・・
zoom RSS

お彼岸

2016/09/19 21:12
2016年3月20日(日)

朝一で新幹線に・・・・・・・・

今日は母方の大先祖のお墓参りに・・・・

画像


駅に着いて、バスでお墓がある胴塚へ・・・・

画像


お寺のお坊さんとお話をして・・・お墓参り・・・・

その後、静岡駅に戻り・・・・とりあえず昼食を・・・・

画像


画像


昼食後、すぐに新幹線に乗り・・・・豊橋へ・・・

画像


画像


画像


お彼岸の目的:母方の先祖:今川義元のお墓参り

今日は、豊橋に宿泊・・・・・

近くのカフェで美味しいコーヒーを・・・・

画像


画像


コーヒーは美味しいし、JAZZも流れていて・・・心が落ち着きました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お彼岸

2016/09/19 20:45
2016年3月19日(土)

母方の先祖のお墓参りに・・・・

画像


画像


なかなか母方の先祖のお墓参りが出来ていなくて本当に先祖に申し訳なく思います。

更なる大先祖に明日、お墓参りに行きます・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音楽愛好会(MEG)のOB・OG会

2016/04/09 21:17
2016年2月27日(土)

年1回のMEGのOB・OG会・・・・・・・・・・

朝一番に羽田へ・・・・

機窓からの富士山が最高でした・・・。

画像


幹事は、いつもの通り、自分です。

今回は、久しぶりに新宿にしました。

新宿は、学生時代良く飲んだり、遊んだり、JAZZを聴いたりとしていた場所・・・。

でも、今ではすっかり街が変わってしまって、昔の新宿ではないですね・・。


MEGのOB・OG会の前に、元住吉の病院へ、お見舞いに・・・。

大学時代の後輩が、昨年、脳腫瘍で入院し、無事に手術が成功して、無事に退院していたんだけど・・・
1月に再入院・・・・・

奥さんがものすごく心配して、夜中に電話が来て、話相手をしてあげていました。
(無事に3月上旬に退院しました)

画像


元気でいたので良かったです・・・・。

今度は、必ず、MEGのOB・OG会に出席して欲しい・・。

1年に一度、みんなの顔を見ることが出来ます。
で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿東口の居酒屋で・・・・・MEGのOB・OG会を行いました。

画像


久しぶりに集まると話題は必ず大学時代のMEGの事・・・・・・・
軽井沢にある大学の保養所にてサークル集会の話・・・・等
(当時、軽井沢は、サークルおよび諏訪部研の卒研集会等で良く利用していました)
楽しく学生時代に戻った時みたいに話をしました。

今でも大学の卒業生なので手続きをすれば宿泊出来ます。

時間が経つのが早く、あっと言う間に終電近くになり、新宿で解散・・・・・・


次回は、真弓ちゃんが住んでいる恵比寿辺りかな・・・?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成田山&佐原(千葉県)

2016/04/09 20:45
2016年1月9日(土)

朝一で成田へ・・・・・

今年は、前厄年なので、成田山へお参りに・・・・。

画像


画像


おみくじは・・・・・吉・・・・。

画像



お参りの後・・・・佐原へ・・・・

久しぶりに来た・・・何年ぶりかな・・?

画像


画像


画像


以前、美味しいカフェがあったんだけど・・・今はなくなっていました。

なので、美味しそうなお茶屋さんで休憩・・・・・。

画像



日帰りの成田・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、マイルで来たので、費用はかかっていません・・・。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バンクーバー(6日目)

2015/11/07 23:34
2015年10月7日(水)


いよいよ、バンクーバーを離れ、日本へ戻る日が来た・・・・。

正直、このまま住み着きたい気持ちです・・・。

帰りたくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルをチェックアウトし、いざ、空港へ・・・・・・・・・・・・・・・

JALパックを利用して来たので・・・JALのカウンターへ行き、搭乗手続きを・・・・・



                  <<<緊急事態発生>>>


スタッフの方が、満席のため、搭乗出来るかわからないため、13:15にもう一度カウンターへ来てほしい・・。

そのような事を英語で言っているようでした・・・・。

仕方なく、時間が2時間くらいあったので、昼食券をいただいたので、とりあえず昼食とコーヒー(毎回空港のスタバでコーヒーを飲むようにしています)・・・

14:15発の成田行きに乗れるのか・・・いや。乗れなくて、もう一泊となって欲しい・・・
と言う気持ちがものすごく大きかった・・・・。

画像


画像



13:15にカウンターへ・・・・・・・・・・・・・

日本のスタッフの方が対応され・・・・申し訳ありません・・・・
満席のため、搭乗する事ができないため、ANAに変更でも良いでしょうか・・・・

問題ないので、ANAでも明日のJALでも構いません・・・・・・。

ANAが席が空いていたので・・・・16:20の羽田行きに

画像


画像


空港のスタッフの方に聞いたら・・・たまに予約の取りすぎで、ダブル事があるようです・・・。
パックだから安心とはいかないとの事・・・・・・・。

良い経験になりました・・・・・

JALから3万円の返金用用紙をいただきました(東京に戻り、翌日、有楽町のJALパックにて返金していただきました・・)
返金よりもう一泊が良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像



バンクーバーから日本へは、約10時間程・・・・・・・・・・・・・・

機内から・・・・・・

画像




JALなら、席を右側の窓側に取っていたので、ロッキー山脈がみれたかも知れないけど・・・ANAは窓側であったけど、左側の窓側だったので、海側で・・結局は、雲しかみれなかった・・・。


来年は、カナディアンロッキーに行きます・・・・・・・


2015年10月8日(木)・・・・羽田に到着・・・蒲田のホテルへ・・・・・・

夕食を、伊藤君(仕事の関係で東京に転籍)と一緒に・・・・・・(蒲田は以前住んでいた街)・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バンクーバー(5日目)

2015/11/07 22:51
2015年10月6日(火)

天気も最高だし、Stanley Parkを散策・・・・・・・・

周囲10kmくらいあり、自転車専用、歩行者専用があり、自転車も日本みたいに対面通行ではなく、一方通行なので、非常に安心出来ます・・・。
ジョギングするには最高の環境だと思います・・・・・。

画像


画像


DEVONIAN PARKからスタート・・・・・・・・・

紅葉だね・・・・

画像


スタンレーパークからのバンクーバーのビル・・・・

画像


Brockton Point・・・・・
赤と白の灯台です・・・。

画像


Totem Poles・・・・
B.C.州の先住民族による7つのトーテムポールが並ぶ・・・。部族を象徴する動物や人が彫られている。

画像


Siwash Rock・・・
高さ18mの岩・・。他人のためによく尽くした人が姿を変えたものという、インディアンの伝説があります・・・

画像


石を積み上げたアートです・・・・

画像


昼食は・・・・公園の最北端にあるレストラン・・・・

画像


画像


ボリュームありすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・満腹・・・・。


画像



とにかく公園は広いため・・・一日でまわりきれないくらいです・・・・・・・。
人が歩くところは、車も来ないし、自転車も来ないので、ものすごく安全・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像



公園には、いろんな生き物がいます・・・

リスにもあったし、アライグマにもあったし・・・・・・・・看板には、コヨーテも出るようです・・・。

画像


画像


画像


画像


画像


この公園は、22時に閉まってしまいます・・・・管理がされているため、ごみひとつ落ちていない綺麗なパークですよ・・・。日本では考えられないです・・・

画像



画像


English Bayから・・・KITSILANOの街が・・・・・

画像


画像



陽もおちてきたので、これから・・・Granville Island Public Marketへ・・・

このマーケットは、色んな食材が揃っているので、見ていて飽きない・・・・

画像


行きは・・・奥のグランビル橋を歩いて渡り・・・帰りは、手前のバラード橋を・・・・

画像


画像


画像


画像


ここで夕食を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


食事をしていたら、素敵なおばさんが写真を撮ってくれました・・・・・。

画像


だんだんと暗くなってきたので・・・そろそろ、ホテルへ・・・・・

スタンレーパークが結構時間がかかったので、キツラノに行く時間がなくなってしまった・・・・。

画像


画像



この家は、自分がバンクーバーに住んだ時に住みたい家候補の一つです・・・・・。

画像



ホテルに戻り・・・コーヒーを飲みながら・・・・・・・・・・・バンクーバーの最後の夜を・・・・

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バンクーバー(4日目)

2015/10/25 16:23
2015年10月5日(月)

バンクーバーからアメリカ合衆国のシアトルまでは、そんなに遠くないので、今回、シアトルのスターバックス1号店へ・・・・・・・・・・行く事にしました。
これもバンクーバーの旅行会社のツアーに申し込んでいました。

アメリカ合衆国への入国は、ツアーのガイドの方が通常の入国場所はつまらないので、田舎の入国管理事務所に連れて行ってくれました。
本当に田舎の街にあり、まわりは牛やら馬やらがいるのどかな入国管理事務所でした。

通常の日本のツアーなら、通常の入国管理事務所に連れていかれるようです・・・・

やはりバンクーバーの地元の旅行会社で良かった・・・・。

簡単に入国が出来ました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは、ボーイング社に・・・・・・・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


ボーイング社に入るには事前に予約しないと入れないため、今回は、ボーイング社の敷地にあるボーイングストアーと周辺に・・・・・・・・・・・

さすがに迫力がありますね・・・・・・・・


今回の自分の目的は、シアトル・・・・
シアトルと言えば・・・・・・・・・・・・イチロウ・・・・ですが(今は違います)・・・・
イチロウがシアトルにいる時は、入国時に何しに来たのか聞かれた時にイチロウと言えば、簡単に、入国出来たそうです。そのくらいイチロウは凄かったみたいです。

画像


画像


画像



で・・・・・・今回の目的は・・・・・・・・・

スターバックス1号店へ行き・・・マグカップ(ここでしか買えない)を購入すること・・・・・
このためにシアトルへ・・・・・

シアトルへ着いたら、集合時間まで全て自由行動・・・・・・・・・
すぐにスターバックス1号店へ直行・・・・・

画像


画像


今のスタバのロゴマークと違い、創業当時のロゴマークです・・・・・・・・・

画像


画像


途切れることなく行列が・・・・・・20分程並んでやっと店内へ・・・・

店内は狭く、コーヒーをゆっくり飲める今のスタバとはまったく違い、本当にこじんまりしています・・。

ここで、マグカップ等を購入・・・・・・・・・・

目的達成・・・・・・・・・・・・・・・と・・・・・・・・・・・

思っていたんですが・・・、実は、日本にはまだ出来ていないスターバックスリザーブがあるとの事だったんで、是非行くしかない・・・・・・・・・・・
自由時間もあまりなく昼食もまだ食べていなかったけど・・・・・・・
PIKE ST.を上っていくと・・・・・・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


とりあえずここで軽く軽食とコーヒーを・・・・・・・

画像



シアトルの街はあまり歩きまわっていないけど・・・何となくやはりアメリカかな・・?と言う雰囲気ですね・・

画像


画像


画像



集合時間に間に合ったけど・・・・もう少し、ゆっくりとスタバに居たかったなあ〜。


帰りは、SEATTLE PREMIUM OUTLETSへ・・・・・・

ここで休憩および買い物タイム・・・・・・・・・・

画像


シアトル郊外で平日だったので、ほとんどの人が居ない・・・・・ガラガラ・・・・

お腹が空いてたので・・・ワンタン麺を・・・・・・(ものすごく熱く・・やけどするくらいに熱かった)

画像


画像



アメリカを出国し、カナダへ入国する時・・・通常の入国管理事務所にて・・・・・・
カナダに入国するときは、必ず、自分は時間がかかります・・・・・。

何しに来た・・・SIGHTSEEINGと言ってもなかなか・・・・・
昨年も来ているようだが、昨年は何しに来た・・・・SIGHTSEEING・・・・

何時から来ている・・・・先週の金曜日から・・・
何時まで滞在する・・・・明後日の7日水曜日まで・・・・

で無事、カナダへ入国出来ました・・・・。


今日の目的・・スタバでのマグカップ購入のために、シアトルへ行く人っているのかな・・?


でも誰にも束縛されず自由に行動が出来・・・・楽しかった・・・・。

シアトルでの注意・・・

トイレはお店(カフェ等)で買い物ついでにすること・・・・

デパート等ではトイレに入るには、暗証番号が必要となるため、一般の人は使用出来ない事が多いです・・。

マーケットではOKですが、人がものすごく多いです・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

明日に向かって・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる